マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

第209回 マンドリン独奏曲「美しき我が子や何処」のバリエーションを弾いてみる

 コロナで教室の発表会の見通しが立たず、いつ演奏ができるやら・・・

 

 このまま第5波が終息してくれれば来年こそ、開催できるはず・・・

 

 第6波が来ると言われてますので、無観客でも良いので演奏がしたいです。

 

 演奏ができることを信じてレッスンに通って、マンドリン独奏曲の完成度を高めています。モチベーションを高めないと続かないですね。

 

 演奏会の日程が決まればモチベーションが高まりますが、決まりません。

 

 そんな時は、演奏を録音します。

 

 演奏を録音すると本番の雰囲気を味わうことができます。自分の演奏を聞けます。そんなメリットがあります。

 

 マンドリン独奏曲「美しさ我が子や何処」を録音してみました。全体が10分近いので、バリエーションのみ演奏しました。

        f:id:hiromandolin:20210410204238j:plain

 

 バリエーションは、デュオ奏法で弾くパートです。メロディが綺麗ですよ。

 こんな感じです。

 

 仕上がってきたつもりですが、もっとテンポアップが必要です。3分以上はちょっと長いです。そうは言ってもテンポアップは難しいですが・・・

 もっと弾いてテンポアップします。

youtu.be