マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

第197回 マンドリン マンドリン独奏曲を練習する

 コロナでマンドリン教室の発表会の目処が立ちませんが、練習は継続しています。

 発表会の予定はありませんが、目標がないと練習はつまらないもの・・・来年こそは発表会があると信じて練習します。

 

 練習する曲は「美しき我が子やどこ」です。

 去年から練習して、なかなかいけてんじゃないかと思い弾いてみました。


www.youtube.com

 

 聞き直してみると・・・完成はまだまだでした。

 ということで1から弾き直して練習しています。

 やみくもに練習するのは非効率なので、効率よく練習します。曲もながいですし。

 弾けていないフレーズを中心に練習します。

 練習の様子を動画にしました。

 

 完成はまだまだ先ですが、練習を続け来年の演奏会に間に合わせます。

 

youtu.be