マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

第52回 コロナでマンドリン独奏の発表会は中止

 予想どおりの展開になりましたが、広島もコロナの感染者が増えてきましたので、マンドリン独奏の発表会が中止になりました。

 会場の広島市東区民文化センターは使用可能で無観客で行うこともありえましたが、奏者が感染のリスクがあるため、中止の判断になりました。

 残念ですが、判断は正しいと思います。

 

 おそらく今年度は発表会はできないと思いますので、来年度はコロナが終息し開催できれば良いですが・・・見通しがつかないですね。

 

 もし発表会があれば、中野二郎作曲の「美しき我が子や何処」による主題と変奏曲を弾く予定でした。

 こんな曲です。練習を続けてきただけに残念ですが、また演奏する機会はあるだろうなと想像しています。イントロが美しく良い曲ですけどね。


【マンドリン独奏曲】「美しき我が子や何処」による主題と変奏曲 を弾いてみた。

        f:id:hiromandolin:20200724152646j:plain

 

 来年度に向けて、この曲を弾くか、別の曲をセレクトするか、考えなければいけませんがマンドリン独奏の練習は続けていきます。