マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

20210313 マンドリンレッスン 演奏会の延期と振り出しに戻ったアルペジオ

 3月13日はマンドリンレッスンでした。

 コロナの影響がありました・・・5月に予定していた演奏会が秋か来年に延期になるとお知らせがありました。

 準備不足の奏者も多いので、5月に開催できる状況ではないとの判断です。秋に演奏会を実施する場合、平日開催が有力とのこと・・・出席できるだろうか・・・

 

 さて、レッスンでは独奏曲のアルペジオを集中的に練習しました。

 自身があったんですが・・・リズムが悪くなっていると指摘を受けました。

 また、振り出しに戻ったような感じですね。ゆっくりなら問題ないですが、テンポアップするとリズムが崩れるようです。

 自分では気がつかないですね。

 

 練習曲は「美しき我が子や何処」です。動画ではゆっくりアルペジオを弾いています。


【マンドリン独奏曲】「美しき我が子や何処」による主題と変奏曲 を弾いてみた。