マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

20210227 マンドリンレッスン コードはメロディよりも先に弾くこと

 2021年2月27日(土)は今年4回目のマンドリンレッスンでした。

 広島市内はまだまだコロナが油断できませんが、レッスンを受けることができるだけでもありがたいですね。

 

 今回は、「美しき我が子や何処」を練習しました。

 去年から弾き始めて、レッスンを受けていますが、まだまだ練習の必要があります。

 

 苦手のアルペジオも攻略の糸口が見えてきたので、そのあたりは先生がどう反応するのかなと楽しみにしていました・・・と思ったらイントロからバリエーションでで終了。残念ながら時間切れでした。

 

 イントロから鍛えられました。自分の癖ですがデュオ奏法でメロディが先に出てしまいます。コードを先に弾いてメロディを弾くのが基本です。

 課題が増えたところで次回に向けて練習します。

 課題曲は以下のとおりです。良かったらチャンネル登録をお願いします。


【マンドリン独奏曲】「美しき我が子や何処」による主題と変奏曲 を弾いてみた。