マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

第47回 マンドリン独奏曲 ハイドンのテーマを弾いてみる Tema di Haydn

 マンドリン独奏曲としては、あまり有名ではないと思いますがハイドンのテーマを弾いてみました。

 たまたまYouTubeで見つけて、なかなかイントロが良い曲だなと思って、楽譜を探してみました。イケガクさんで取り扱っているということで、買いました。

          f:id:hiromandolin:20200628122701j:plain

 初見でそれなりに弾けたので、習得は早いかもと思いましたが、あまかったです。ダブルノート、コードが多く、テンポアップがなかなかできない。音が割れるといったことに悩まされ、少しまともに弾けるようになりました。

 まだまだ練習が必要ですが一通り弾けるようにはなりました。


マンドリン独奏曲 ハイドンのテーマを弾いてみる Variazioni su un Tema di Haydn

 コード、アルペジオ、ダブルノート・・・マンドリン独奏曲の必要な要素が全て詰められている曲でした。

 時間をかけてもっと弾けるようになりたいですね。