マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

20210424 マンドリンレッスン

 2021年4月27日のマンドリンレッスンです。

 去年の今頃は退院明けで、マンドリンレッスン受けにいくぞ!! と思ったらコロナでレッスンが長期中止・・・それから1年後、コロナは終息していないけど、レッスンを受けられることはありがたいですね。

 

 あらためて思ったのが、トリルが苦手なことです。どうしても速くひけないですね。

 左右が一致しない・・・左手がフレットから離れすぎなのか・・・考える必要がありますね。

 

 演奏会の見通しが立ちませんが、小規模の演奏会を考えていると聞きました。そうなると演奏時間は短いのが良いのかな? 

 「夜の鐘」が好きなので、演奏会で弾いたみたいですね。

 夜の鐘はハーモニクスから始まるのが印象的です。

 

youtu.be