マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

20201227 今年最後のマンドリンレッスン でした。

 2020年12月27日は、今年最後のマンドリンレッスン でした。

 今年はコロナの影響でレッスンが中止に追い込まれたり、演奏会も中止になったりと良い年・・・じゃないですが今年も完走できたことは良かったと思いました。

 

 今年を最後に長年付き合わせていただきましたヤマハレッスン教室を卒業し先生の教室に異動しました。正しくはヤマハマンドリンレッスン が終了することに伴う卒業です。

 

 今までどおり先生のお宅でレッスンを受けるので特段変化ありませんが、来年も引き続きレッスンを受けて演奏会に望みたいと思います。

 ただし・・・コロナが終息しないと演奏会は難しいですが・・・

 

 最後に練習した曲です。コロナで先行き不透明ながら規模の小さい演奏会があるかもしれないと言われ練習した夜の鐘です。この曲を聴くと演奏会したいなぁと思います。


コロナで先行き不透明でも本番に備えてマンドリン独奏曲を練習します。