マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

20210327 マンドリンレッスン  16部音符のように弾くフレーズが課題とコロナで遠くなる演奏会に見るだけの花見

 3月27日は広島でのマンドリンレッスンでした。

 何曲か弾きましたが、厳しい指摘を受けたのは「夕べの想い」ですね。厳しい指導も必要ですね。自分が成長するためには。

 

 写真のようなフレーズは、8 部音符ですが、16部音符のように弾きます。というか16部が聴こえるように弾きます。レッスンでこのフレーズの弾き方のコツがわかって、レッスン中に成長したなと言われたのは素直に嬉しかったですね。 

        f:id:hiromandolin:20210327202425j:plain

 このフレーズだけではないですが、弾きがいの曲なので、練習したいと思います。

 

 どうも演奏会の予定がはっきりしません。コロナの影響です。会場の確保ができないし第4波がありそうで、日程が決められないとのことです。

 演奏する曲は決まっているんですが・・・ちなみに動画の曲です。


【マンドリン独奏曲】「美しき我が子や何処」による主題と変奏曲 を弾いてみた。

 

 広島市内は桜が満開です。ただし、花見は見るだけで飲み食べは禁止のようです。去年も見るだけでしたね。

      f:id:hiromandolin:20210327203157j:plain