マンドリンを弾く技術士

マンドリン独奏曲やマンドリンの弾き方、技術士、本などのブログです。

第51回 コロナの影響でおそらくマンドリン独奏の発表会は中止

 8月にマンドリン独奏の発表会が計画されていますが・・・最近のコロナの感染者の状況から、おそらく中止でしょう。

 

 住んでいる広島でも毎日感染者が発生している状況で、人数だけなら4月、5月の自粛の頃よりも増加していますからね。

 弱毒性であっても密になるホールで弾くのはないでしょうね。無観客とはいっても出演者がそれなりにいるので、密がさけられないですね。

 

 こういうマンドリン独奏曲を弾く予定でしたが・・・

           f:id:hiromandolin:20200724152646j:plain

 

 そうはいっても練習はしています。本番のステージを想定した練習もしています。


コロナで先行き不透明でも本番に備えてマンドリン独奏曲を練習します。

 

 本番が近ければ、練習量を増やすなり、楽譜チェックしたりますが、今の時点では先行きがわからないので、開催されることを信じて・・・というか開催するのはどうかとは思いますが・・・

 練習だけはします。劇的にコロナが治まることもあると思って・・・